2016年7月から俺は軽自動車(きたいち号)で放浪の旅に出た・・・

 

約20万円で購入した軽自動車を車中泊仕様にし、テントや寝袋、調理器具一式も購入

必要の無い物は全て捨てて、荷物の全てを軽自動車に詰め込んだ

会社を辞めて寮を出たので、この時点で家無し、職無し・・・

銀行口座には50万円程の金が入っているだけだった

 

 

日本一周放浪の旅・・・

放浪なのか?それとも旅なのか?

 

そのヒントは高倉健主演の『あなたへ』という映画にあった

この映画はギャンブル狂いの高倉健が死んだ妻の墓をたてる為の金を有馬記念ですってしまい、墓がたてられなくなったので遺骨を妻の故郷の海に散骨することにした

しかし妻の故郷へ行くために貯めていた金をCR海物語ですってしまい、仕方がないので自家用車を車中泊仕様にし金がかからないように車で散骨しに行く羽目になってしまった

 

確かそんな内容だったような・・なかったような・・

とにかく糞つまらない映画だった事は覚えている

 

その映画の中でビートたけしが言っていた

旅と放浪の違いは目的があるかないかだと・・・

 

そしてもうひとつ

帰る場所があるかないか・・・

 

もしこの定義が正しいとするなら、今回は放浪に近い旅だったような気がする

 

大きな目的があったわけではないし、ルートが決まっていたわけではない

期限が決まっていたわけでもなかった

 

その土地の旨いものを食いながら、毎日パチンコ屋でスロットを打つ

マンガ喫茶で寝泊りし、たまに道の駅やパーキングエリアで車中泊

 

飽きてきたら、適当に思いついた土地へ移動する・・・

 

たまには辛い事もあったし、心が折れそうになった事もあった

それでもやっぱり楽しかった

 

初めて見る街、初めて見る景色、そして何よりも毎日が自由だったから

 

そんな放浪の旅は気がつけばスタートしてから8ヶ月の月日が流れていた・・

 

 

放浪の旅が終わり、30歳からのド底辺Lifeというこのブログを復活させた

まずはこの8ヶ月間の出来事を中心に書いていきたいと思う

 

ブログを読んでくれた方がどう感じるかはわからないが、きっと「自分も旅に出たい!」

そう思ってくれるのではないだろうか?

 

 

とりあえず、辞表を書く準備と軽自動車を買う準備だけはしておいて頂きたい・・・

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダメ人間日記ランキング

 

スポンサードリンク



日本一周放浪の旅を振り返る

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。