今日も仕事が終わり寮へと帰ってくると、すぐにタバコに火をつけた

 

 

何度も何度も工場が爆発しないかと願う

 

そしていつものように気絶した・・・

 

3時間ほどして意識が戻ったのでブログを書いている

本当はブログというのは毎日書いたほうが良いんだけど、現状は体力的にまず不可能

 

30歳を過ぎると疲れが取れないとかそんなレベルの話じゃないんだよ!

全てが痛いから身体のどこが痛いのかすらわからない

 

全身に湿布でも貼ってやりたいが日給の半分くらいが消えそうなのでやめておこう・・・

 

 

 

とりあえず前回の記事の続き

俺の次なる野望!!

そんなんがなければ、こんな奴隷生活なんかやってられん…

 

去年は3ヶ月間の期間工生活を経て、軽自動車(きたいち号)を購入し日本一周放浪の旅へと出発

 

ちなみに今回の期間はまだ未定・・・

 

だって期間を決めると辞めたくなっちゃうからね・・・期間工経験者はわかるかな?

終了の日が近いと毎日の苦痛が2倍くらいになって襲ってくるの?

 

まぁいつもの感じでそんなザックリとした計画を立てました

①バックパックを背負って行く。放浪の旅~海外編!!

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に私中村剛は海外へと進出します!

行き先は東南アジアのどこかが有力だが、まだ時間があるのでゆっくり情報収集しながら考えようと思う

なのでどこかオススメの国とかあれば教えてください

 

期間は1ヶ月~3ヶ月くらいの予定だが、費用とかも考えないといけないんでね・・・

とりあえず海外のグルメを食べ歩きながら、異国の美女と戯れてこようかなと!!

 

まぁ心配しなくても俺が日本人の誇りを取り戻してくるよ

 

②Bライフ、小屋暮らしのスタート

これは前のブログにも書いていたことなんだけど、田舎に安い土地を購入し自力で小屋を建てる

俗に言うBライフ生活ってやつだね

 

住所不定無職の状態で旅をしていて思ったのが、拠点を持つ重要性

こんな何処にも根を張らないフラフラした生活だから住民票がおけて、郵便物が届く場所がほしい

拠点(住所)があることで精神的な面でも全然違ってくると思う

 

 

30歳を過ぎると道の駅で車中泊をしている時なんかにふと不安に襲われるんだよ・・・

「俺、家ないけど大丈夫なん?」ってね

部屋を借りればそれで全てが解決する話なのだが、費用を考えると仕事をしていない期間はかなりしんどい

やはり土地を買って小屋を建てるという選択がベストな気がする

 

ただ問題点も多い・・・

実は3ヶ月程前に1度土地を見に行ってきた

これで土地を見に行ったのは2回目になるんだけど、どちらも検討の余地すらなかった

 

金を出せばいくらでも理想の土地は手に入るが、そんな金はかけてられない

妥協も必要だとは思うが、長く使うには譲れない事もある

 

例えば場所はもちろんだが、電気が引けるとか、水か確保できるとか、駅から何キロ以内とか、周りにうるせージジババが住んでないとか

 

Bライフを実践している方のブログをいくつも読んでいるが、やはりこの土地探しは時間がかかるし苦労が多いようだ・・・

競売の情報なんかもチェックしながら、引き続き格安の土地を探そうと思っている

 

 

 

今回の期間工ではこの2つを実行する為の資金を貯める

おそらく100万円では足りないと思うので、給料以外の収入も作れるのが理想だ

ブログからの収入はもちろん、それ以外にも少し考えはあるので徐々に形にしていく

 

まぁ何より今は仕事が辛すぎて、他の事まで手が回ってないんだけどね・・・

 

 

明日も朝が早いので今日はこのあたりで。

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ダメ人間日記ランキング

スポンサードリンク



俺の次なる野望とは!?

投稿ナビゲーション


俺の次なる野望とは!?” への6件のフィードバック

    1. 僕も底辺さん
      コメントありがとうございます。
      それって管理費高くて買い手のつかない空室だらけのリゾートマンションですよね?笑
      自分的にはけっこうそそられます・・・

  1. 海外には隠者という者がいます
    森にテントを張り、誰とも会話する事なく
    人知れず生活するのです

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。
      隠者ですか…初めて聞く言葉です!
      僕には出来そうもない生活ですが、1度見てみたいですね!

  2. 始めまして、一時期バックパッカーで世界放浪してました。
    東南アジアでオススメなのはベトナム→カンボジア→タイ→マレーシアを陸路で抜けるのが中々面白いですよ
    まったり過ごすならタイ、カンボジアあたりが過ごしやすいです。
    五万あれば1ヶ月生活できます!

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!
      世界を放浪とかマジで羨ましいです。バックパッカーは昔から憧れていて本を読んでは妄想していた時期もありました。
      最初は東南アジアから行くべきでしょうかね?オススメのコースはめちゃくちゃ楽しそうです!とりあえず今は金を貯めて必ず挑戦します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。