本日から始まります、30歳からのド底辺Lifeに追加された新企画!!

「ドテーヘン・バフェトの株式投機」

 

この企画は一刻も早く、現在の奴隷生活からの脱却を図るため、株で一儲けしようと企む欲にまみれた企画である

 

 

俺が株と出会ったのは今から約10年ほど前、まだ大学生の時だった・・・

キチガイギャンブラーとして生きていた(今もそんなに変わらない)当時、ギャンブルで儲かった約50万円を元に何となく株を買ったのが始まりだった

数冊の入門書を書店で購入し基礎知識を叩き込み、まずは買わなきゃ始まらん!とある銘柄を購入した

トレード手法はスウィングトレードが中心で数日間~数週間(数ヶ月)の売買が中心だった

その後売買を繰り返していくうちにギャンブル要素の強い、低位株、ボロ株、仕手株などという部類の銘柄の虜になってしまう・・・

 

ド素人がそんな取引を繰り返していれば、50万くらいの金などすぐに消えてなくなるのが世の常だが、俺はそこで強運を発揮する事になる

 

50万円の資金は徐々に増えていき、資金は200万円を超えていった

そしてある時、その金を1銘柄に全額投下したところ、連日のストップ高

1000万円に届きそうな所まで資金は増えてしまったのである!!

本当にただのド素人が掴んだビギナーズラック

つまらなかった大学生活は一転

幸せに満ち溢れたものへと変わっていった

 

しかし人生はそう甘くはない・・・

その後に訪れたリーマンショックで資金は激減

結局は退場する羽目になってしまう

 

それからも何度か株を買ったり、FXに手を出したりしてみたものの上手くいかず現在に至る。

 

 

巷では俺の事をこう呼ぶ・・・

ドテーヘン・バフェット

アメリカでは俺の名前をもじったウォーレン・バフェットなんていうジジイまで登場しているらしい

こいつは投機家ではなく投資家を自称している

偽者の分際で偉そうに本まで出してやがる

まぁ今は多めに見てやってるがな・・・

 

 

そんな寛大な俺が遂に復活する!!

俺は投資家ではなく、あくまでも投機家である

 

一儲けして、こんな奴隷生活とはおさらばしてやろうではないか!!

 

しかし、1つだけ問題がある。

本当に小さい事なんだが

 

金が無いんだよね・・・

 

なので奴隷生活で得た給料から毎月10万円、株を買っていく事にする

基本的に資金はボロ株中心で数銘柄に分散する

 

手持ちの銘柄で下がっているものがあればナンピンし、上がった銘柄は俺的な判断で利確を行い別の銘柄の購入資金とする

下がり過ぎて限界を感じた銘柄は損切する

 

 

ボロ株なんぞ倒産上等!!業績や指標関連が関係ないとは言わないが意味もなく暴騰するのを待つのみだ

それはいつ起こるかしったこっちゃない・・・安いところで拾って順番が来るのを待つだけである

 

まだ奴隷生活が始まって1ヶ月も経ってないので給料はもらっていないが、なけなしの金でまずは1銘柄購入してみた

 

銘柄コード3350

(株)レッド・プラネット・ジャパン

つい最近この銘柄を@33円で6000株購入した

 

今後このブログでは追加購入した銘柄など途中経過を随時UPしていく

俺は誰の制止にも従わない・・・この無謀ともいえる企画を遂行する!!

売買のアドバイスなどは邪念が入るのでやめて頂きたいが、お勧めの銘柄があれば是非教えて欲しい

 

 

俺の人生などギャンブル同然・・・一山当ててやろうではないか・・・

 

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



ドテーヘン・バフェトの株式投機

投稿ナビゲーション


ドテーヘン・バフェトの株式投機” への8件のフィードバック

  1. 初コメです!
    前Blogからちょこちょこ見てました! 急にBlogが閉鎖になって心配してましたよ〜ご復活おめでとうございます^_^
    株って一山当てると面白いですよねw 僕は日経平均の取引してましたがトランプのおかげで相当持って逝かれましたw
    ちなみにスロットはもう打たれ無いんでしょうか? 気になります!

    1. 男は黙ってカド2さん
      ご心配頂きありがとうございます。ちゃっかり復活してました!
      まさかのトランプ当選でしたからね…まぁボロ株はそんなの関係ないところが好きです笑
      スロットは2月からちょこちょこ打ってます。もう1つのブログに書いてますが、稼働についてはあんまり書いてないかも…
      気が向いたら読んでみて下さい!

  2. 8462FVCはどうでしょうか?
    決算が悪かったのに下にいかなかったですし、材料が出れば一気に上に噴くと思います!

    1. 底辺デイトレーダーさん
      FVCは昔何度か取引したことがあります。200円台だった記憶があったんですけど併合でもしたんですか?
      値動き荒いので好きな銘柄ですんで久しぶりにちょっと調べてみますね!!

  3. 相変わらずカッコイイ生き方ですね!
    男なら一度はデカイ夢見たいです!
    自分では選べない夢ですが選べないからこそ選んだ中村さんを応援しますよ!

    1. キビツさん
      お久しぶりです!まぁ根っからの糞ギャンブラーなので楽してデカいの当てたいんですよ。笑それだけじゃ厳しい事も分かってるんですけどね…
      今後ともまた宜しくお願いします!

  4. いつの間にか復活してたんでビックリですわ!

    相変わらずぶっ飛んだ人生送ってますね♪

    スケベな旦那も健在なようで(笑)

    1. カタルシスさん
      お久しぶりです!突然の失踪すいませんでした…
      脳内がブッ飛んでるのでこれは治りません。笑
      そしてスケベなのも治りません。笑
      あんまり更新できてないですが今後とも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。