先月から始まった新企画!!

ドテーヘン・バフェトの株式投機

現在の奴隷生活から一刻も早く脱却を図るべく、株で一儲しようという欲にまみれたこの企画

 

しかし肝心の資金がないので、仕方なく毎月の給与から10万円を捻出し投機資金とすることにした・・・

 

奴隷として働き始めたのが2月からなのでまだ給与は貰っていないが、手持ちの金の中から20万円を証券会社に入金し1銘柄を購入した↓↓

本当はこの銘柄はしばらく放置の予定で下がればナンピンするつもりだったのだが、今後ちょっと下がりそうな理由がみつかり邪念が入ったので一旦@32円で6000株全てを売却した

収支はマイナス6000円

また下がれば再度買いなおす可能性もあるが、とりあえず様子を見ようと思う・・・

 

 

↓そして先日、新たに購入した銘柄がこちら↓

2489アドウェイズ

@512 300株

9399新華ホールディングス・リミテッド

@321 100株

 

この2銘柄を購入した

 

アドウェイズはチャート的に上がりそうな感じがしてたのに加え、タイミングよく自社株買いなんかもあり上手く初動で買うことができた

とりあえずしばらく安値を這っていた銘柄なのでもう少し上にいくまで放置の予定

 

 

新華ホールディングス・リミテッドは4万円程、口座に残高があったので遊びで買ってみた

昔よく売買していた銘柄で、しばらく動いていなかったがここ最近元気がいい

かなりギャンブル要素の強い銘柄だが、まぁ100株くらいなら大丈夫だろう・・・こちらの銘柄は上がっても下がってもそのうち売ることにする

とりあえず現状は若干の含み益がでてるが、またすぐに状況は変わると思うので報告も含め記事にしようと思う

 

 

給料日が月末なので更に10万円を入金予定

新たな銘柄の購入も考えつつ引き続き情報収集していく

 

しかし株をやろうとしている状況で金がないのは本当にキツイな・・・

マジでクレジットカードで100万くらいキャッシングしてやりたいくらいだよ

 

さすがに今はそこまでリスクを許容できる状態ではないのでしないんだけどね・・・俺も大人になったもんだ

 

 

今後はIPOにも手を出そうかと企んでいる!!

とりあえ準備段階としてSBI証券に口座を開設した

今は松井証券を使っているが、IPOに手を出すならならSBI証券には口座を開設しておかなければいけない

※IPOの引き受け件数はSBI証券が多い

 

↓もちろん口座開設はハピタス経由で行った↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今なら期間限定だがSBI証券に口座を開設(+5万円入金)すると4000ポイントが貰えるので普通に開設するよりはお得になっている

 

 

まぁ何にしろ金がないと始まらない

今は我慢の時だと思って、しっかり勉強しないとね・・・

 

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク



ドテーヘン・バフェトの株式投機~邪念が入ったので銘柄入れ替えました・・・

投稿ナビゲーション


ドテーヘン・バフェトの株式投機~邪念が入ったので銘柄入れ替えました・・・” への4件のフィードバック

  1. ど底辺ということで、本当に底辺なのかと
    思いましたが、実はしっかりと、将来のことまで
    考えていらしゃるんですね。

    単に楽して金が欲しいという動機だとしても、
    先々自由になりたいという希望から、貴重な労働の
    対価を投資する、その行動はいさぎ良いなと思います。

    株で一攫千金。それにより自由な生活を手に入れる。
    そんな事が実現したら良いですね。

    日々の仕事は辛そうですが、辛ければ辛いほど、休日は
    嬉しくなると思います。
    養分と一緒にスロも頑張ってください

    1. 株人間さん
      コメントありがとうございます!投資と呼べるようなものではないですが、一攫千金を夢見て少しずつ買っていこうと思ってます。
      僕のような何のスキルもない人間は一発当てないと自由は遠いんで…
      もう1つのブログも読んで頂けてるみたいですね!
      スロの方は負けないを目標に頑張ります!

  2. SBIはIPOほとんど当たりませんよ。ここはこれでもかってぐらい、お金持ちほど有利です

    1. なほさん
      コメントありがとうございます。SBIダメなんですね…だから変なポイント制度があるんすかね?貧乏人向けの証券会社探してみますわ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。