束の間の休日がもう終わりそうだ・・・

工場でライン作業をしている時は10分が1時間にも感じられるのに、休みは1時間が10分にも感じられる

 

世知辛い世の中だ・・・

 

また明日から1週間は奴隷な毎日が待っていると思うと辛い

本当に辛い

いや、マジで

 

とにかく毎日1回は絶対に「今日で仕事を辞めよう。」と思うくらい嫌なので、もし本当に辞めた時の事も考えて

通信費を削減することにした!!ドヤ

 

無職になった場合、毎月かかる固定費はボディーブローのように効いてきてダウンした時にはまた工場送りにもされかねないからな・・・今のうちにやっておこう・・・

 

今までの通信費

携帯(ドコモ)             約¥8,500

データSIM3・1G(楽天モバイル)    ¥1,126

Wifi(GMO)              ¥5,317


合計                約¥14,943

 

携帯はかれこれ10年以上ドコモにボッタくられ続けた・・・128GのSIMカードを言葉巧みに買わされ後日それに気がついた俺はドコモショップに乗り込み返品を要求するも断られ乱闘寸前になりかけたりした事もあったな

でも、ドコモショップが近くにあるという安心感から中々解約に踏み切れなかったのも事実

 

楽天のデータSIMはタブレット用にもう3年以上使用している

不満といえば三木谷の顔が少しムカつくくらい

 

Wifiは日本一周放浪の旅に出る際にカーナビ代わりに使っていたタブレット(通称:鼻くそパッド)で使用するために10ヶ月前に契約した

 

でもこれはちょっと高くないか?と常日頃思っていた

仕事をしていて毎月決まった収入があるうちは屁でもないのだが、これから奴隷を卒業し、また無職生活にチャレンジする為にも今回重たい腰を上げて行動を開始したのだ

 

そして今日全ての契約が完了した!!

 

削減後の通信費

通話SIM2G(イオンモバイル)         ¥1,730

データSIM4G(イオンモバイル)        ¥1,120

Wifi(GMO)                  ¥5,317


合計                     ¥8,167


削減額           約¥6,776

 

もっと早めに行動していれば良かった・・・

 

ネットで色々と調べてみた結果、ちょうどイオンモバイルで初期費用の3000円→1円になるのと、京セラのS301という端末が10000円で買えるというキャンペーン中だった

↓キャンペーン詳細↓

なのでデータSIMと通話SIMを2枚購入

イオンモバイルはイオン各店で手続き等ができるので、格安SIMの弱点となっている部分が他社に比べて緩和されてるようないないような・・・

まぁ料金も安いし、2年縛りとかも無いみたいなのでとりあえず使ってみて考える

京セラのS301

10000円だったので充電器すら入ってないかと思っていたが、ちゃんと入っていた

ただ箱の中はこの2つと小さな説明書的なのが1枚

容量が小さいのでこいつが一番使えるか心配・・・

↓京セラS301のスペック詳細↓

ポケットWifiは料金が高いので解約したい気もするが、今の寮でパソコンを使う時に必要だし、今後また旅に出る可能性もなきにしろあらずなので2年縛りが終わるまではこのまま継続

そろそろ3万円のキャッシュバックも貰えるしね!!

解約後は20GくらいのデータSIMをもう1枚買ってパソコンはデザリングで使ってみようかと思う

 

 

色々とめんどくさかったけど、これにて通信費の削減は一応完了!!

俺は生命保険とかも入ってないし、固定費といったら後は車の保険とかくらいかな?

 

 

とにかくいつでも奴隷を卒業できる準備はできたので、後は金を貯めるだけだ!!

 

 

後はって言ったけど・・・それが一番難しいんだよな。

 

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ダメ人間日記ランキング

 

スポンサードリンク



通信費を削減しようじゃないか。

投稿ナビゲーション


通信費を削減しようじゃないか。” への20件のフィードバック

  1. 目には見えない無駄な物ってたくさんありますよね。
    僕も独身時代は好きなように金を使えたし、
    そもそも好きな事のメインはスロットでその好きな事で金を稼げていたので金に困る事はほとんどなかったんですよねー。
    今は、缶コーヒーを自販機で買うと130円もするので家でバリスタで飲む以外はコーヒー飲まなくなりました。
    結婚したら本当に金なし生活ですよ(笑)

    1. キビツさん
      俺、やっぱり結婚不適合者だと自分で思います…
      缶コーヒーとか1日2本は絶対買うし、スーパーとかでまとめて安く買うようにはしてますけど我慢とか無理ですわ。笑
      結婚したらスロット打つ時間だって取れなそうですしね…
      ある意味奴隷より辛そうです。頑張って下さい!

  2. 努力されてますね。

    自由を心の底から望んでいるように見えます。

    1つ質問なんですが、中村さんが一生涯生活出来るお金と、衣食住を手に入れたら、毎日何をして過ごしますか?

    昔のように、株で儲けが止まらなくなったら、ありえない話ではないですよ。

    もし現実になったらを考えて教えて下さい。

    1. 自由さん
      自分の好きな事に時間を使える生活には憧れますし、そこを目指したいとは思います。
      ただ、簡単な事ではないですよね…笑

      質問の回答ですが、基本的には知らない土地を渡り歩くような事をしたいと思います。
      毎日、酒飲んで、セ○クスして、ギャンブル三昧…
      すぐに破産しそうですが、それが最高だと思ってます。

      でも仮に本当に金を手にした時、どうしてるのかは自分にも正直わかりません…

  3. おかえり(笑)

    もうひとつのブログもちょこちょこ覗いてるよ!
    更新楽しみにしてるぜ!

    1. ただいま帰りました。笑
      ブログ読んで頂き、ありがとうございます!
      あまり更新出来てませんが、たまに覗いて見てください。
      今後とも宜しくお願いします!

  4. また期間工やってるんですねw
    期間工て給料どんなもんなんですか?社員とかなれるの?

    1. オリマーさん
      お久しぶりです!また期間工になっちゃいました。笑
      給料は手取りで23から25位なもんですが、寮費がかからないので金は貯まります。
      正社員試験もありますが興味がないので僕はスルーです。でもなりたい人は多いみたいですね。
      とりあえず金を貯めて次の行動に移る予定でいます!

      1. 最初から一気に見ました。
        株とかやってるんですね、自分株詳しくないのでわからないですが頑張ってください(*´ω`*)

        1. オリマーさん
          ありがとうございます!
          株はやるんですけど、金ないです…笑
          給料で徐々に買ってきますので、またブログに書きますね!

  5. WifiはヤフオクでSIMフリーのルーターを買って格安SIMで運用するのが安いと思うけど
    2年縛りが終わるのが何時かは知らないけど、10Gならその半額ぐらいだよ

    1. がせじろうさん
      コメントありがとうございます!
      SIMフリーのルーターという手がありましたね。デザリングより良さそうなんでそっちにしようなかな。2年縛りが後1年残ってるのでそれだけは使う予定でいます!

    1. 沖縄のグシさん
      ちゃっかり復活しちゃいました。お世話になっておきながら連絡できずすいません…
      また沖縄行った時は宜しくお願いします!

  6. 家も建てて、二人いる子供も巣立って行き、ついでにと
    カミさんも出て行った
    残されたのは、無駄にデカイ家だけだった
    本当は家なんか欲しくなかったが、子供の為と、カミさんにせがまれて30年ローンで買った
    風俗先生の生き方が羨ましいとは思わないが、人生の全ては終焉へ向かう無情の川の流れの如し
    残るのは愛情に包まれた想い出だけです

    1. ガンペリーさん
      何かリアルで深いです。
      やはり僕は多くを持たない生活がいいです。
      人生の終焉は誰しもそう遠くはないと思うので、楽しくその時間を潰す事にしてます。

    1. ベムさん
      コメントありがとうございます。
      そんな工程あるんすか?笑
      毎日辞めたいと思いながらも仕事に行ってしまいます…

  7. 缶コーヒー?
    インスタント買って作って水筒に入れて持ち歩くのが楽やと思う。
    飲み過ぎは心臓に悪いので注意。

    1. ベムさん
      そろそろ水筒は買おうと思ってます。最近は2リットルペットを持っていくのですがまぁ邪魔くさいですね。
      毎日仕事前にコーヒー作れる自信はないです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。