このブログを読んでくれているであろう、世界で5人くらいの読者に向けて更新しよう

前回書いたのがいつかは覚えてもいない・・・

ブログを更新しよう更新しようと思いながら時間は過ぎ、2ヶ月くらいは経ったのではなかろうか?

 

そもそもブログを書く人間には向き不向きがある

内容は勿論だが、それ以前に更新しなければ始まらない

それを継続してできる人間はブログを書くのに向いている

まぁ物事を継続する事が苦手な俺はあきらかに不向きの部類にはいるのだろう

 

常日頃、何故ブログを更新できないのか?と自問自答を繰り返している

工場でライン作業をしているとそんな時間はいくらでもあるからね

そして脳内で色々と言い訳を繰り返した後に、「今日は仕事が終わって寮に帰ったら更新しよう!」ということに必ずなる

仕事が終わって寮に帰り、飯を食って風呂に入り本を読んだりしていざPCの電源をON

俺は遂にブログを更新するのかと思いきや、ネット上に氾濫する情報の波に飲み込まれ気が付けば波乗り・・・

俗に言うネットサーフィンからの動画鑑賞(主にスロット動画)

そして最後は体力の限界を迎えて就寝

 

今、久しぶりにブログを書いたついでに更新できない経緯を文字にしてみたが、何の解決にもならなかったので本題に入る

 

Bライフを始めるにあたっての土地探し

前回のブログで『地獄に差し込んだ一筋の光・・・』

という大げさなタイトルで書いた記事の通り俺は好条件の土地を発見した

 

田舎に安い土地を購入し、自力で小屋を建てて暮らすBライフという生活スタイルを知った瞬間から俺はずっと土地を探し、実際に3回は土地を見に現地まで行ったりもしている

その土地はどれも条件的に厳しい部分があったりして購入するには至らなかった

 

ただ今回ネット上でみつけたその土地は今までと違った

俺の求めている条件、価格、広さ、立地等、ほとんどを満たしていた・・・

 

『遂に俺もBライファーになれる!!』と本気でそう思った

こんなに胸が高鳴ったのは池袋にあるキャバクラのAちゃんとデートできる事になった数年前のあの日以来だ

 

 

土地を見学に行く日

昼前に起床し、準備万端で車に乗り込む

 

不動産屋までは車で2時間程かかる予定だったが、余裕をもって3時間前には寮を出た

すぐ近くのコンビニで缶コーヒーとタバコを購入

 

そして1度念の為に不動産屋に電話をする事にした

 

俺:『今日土地を見に行くことになっていた中村ですけど、これから向かいますんで!』

 

不動産屋の糞ジジイ:『あー、あの土地ねー。他で決まっちゃいました。』

 

 

もう何も返す言葉は見つからなかった・・・

 

俺が土地を見たいと電話したのは前日である

その時、そんな話は一切なかった

 

そもそもネットに掲載されていた土地は本当に売りに出されていたのだろうか?

不動産業界はおとり物件を掲載し、その物件につられてやってきた客に他の物件を勧めるという手口が横行しているがこんな軽自動車も買えないような価格の土地でそんな事をするとは思えない

 

真相は闇の中だが、それにしても久しぶりにこんなに落胆した気がする

池袋にあるキャバクラのAちゃんがデートの途中、ゴール(ホ〇ル)を目前に急用ができたといって帰っていった数年前のあの日以来だ

 

 

こうして俺の土地探しはまたふりだしに戻ったのである・・・

また1からネットで土地を探しているのだが、同時に最近は土地を購入し小屋を建てるという以外の方法もアリだと考えている

 

これは以前から頭にはあったのだが、先日も読者の方からコメントを頂いて改めて真剣に検討してみようかと

 

それは田舎の戸建てを購入するという方法

もしくは誰も見向きもしなくなった別荘地に物件を購入する方法

格安リゾートマンションを購入する方法もあるだろう

 

これらの方法はBライフと呼べるかどうかはわからないが、俺はそもそもBライフがしたいというわけではなく

無職生活をする為、放浪生活をする為の拠点が欲しいのだ

 

上記の3つの方法は維持費が掛かるというのが最大のネックにはなるが、自分で小屋を建てて生活するよりは格段に快適な生活となるだろう

 

どちらにしろ根気よく探し続けるしかない

引き続き情報収集しながら、理想の生活を追い求めるのみ

 

期間工を辞めて寮を出れば、そこからは即住所不定無職

最悪、一度家を借りて生活する事になるかもしれない

 

どんな方法を取るにしても今は一刻も早く金を貯めて次の行動に移りたい

 

 

次回のブログでは期間工生活も半年が経過したので現在のお金の状況なんかを書いてみようかと思う

全然更新できていないこんなブログですが、たまに覗いてみて下さい!!

 

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!


にほんブログ村

ダメ人間日記ランキング

 

スポンサードリンク



土地探しの結果とBライフ生活に対する迷い

投稿ナビゲーション


土地探しの結果とBライフ生活に対する迷い” への16件のフィードバック

  1. こんばんは

    安い物件は不動産屋にとって売っても旨みがないので売りたがらないらしいです
    地主から管理費を毎月とってる方がうまいので。

    サイトのですが知っているかもしれませんが紹介します
    とりあえず(家いちば)ってググると出ます

    やはり官庁系の競売で直接売買とか不動産屋が間にいないだけ安く買えるかも
    またいいサイトがあれば報告します。

    1. 奴隷解放さん
      コメントありがとうございます!もしかするとそれが理由だったんですかね?でもそれなら初めから言ってくれても良かったのでは・・・笑
      とりあえず前の土地は忘れます。
      家いちばはちょくちょくチェックしてますよ!競売は981を見ていますが競売の知識もない為にちょっと入札する勇気がいまはない感じです。
      また情報ありましたら是非教えて下さい。

  2. 世界で6人目の読者ですw
    とりあえずリゾマンだけはダメです!
    エリア的になんとなく目処ついてるなら土地借りて中古プレハブなんてのも手かもしれないですね
    更新気長に待っておりますw

    1. 秩父の古屋ラーさん
      コメントありがとうございます!6人目がいた事が分かったので更新する気が少し出てきました。笑
      リゾマンはヤバイですかね?管理費が高いので候補としては順位は低いですが・・・
      プレハブは一時期ずっと見ていました。土地のみの購入となると小屋を建てるかプレハブかの二択になりそうですがどちらも利点があるので迷うところです。
      経過はブログに書いていくつもりですので、温かいダメだしお待ちしております!

  3. お久しぶりですw
    残念でしたね、土地とかの情報などわからないですががんばってください。
    そういえばきたいち号どうなったの?

    1. オリマーさん
      お久しぶりです!更新遅くなりました…
      土地はまた1から探します!ちなみにきたいち号は現役バリバリです。笑
      早く2代目が欲しいのですがそこまで手が回りませんのでもう少し頑張ってもらいますわ!

  4. 久しぶりの更新ですね。心配してました。昔から見てますよ。

    色々大変だと思いますが頑張って下さいね。

    自分も最近転職したのですがもう無理っぽいです。期間工になるかもです。

    1. 平ちゃん
      コメントありがとうございます!
      更新遅くなり申し訳ないです。転職先を辞めるのであれば期間工で稼ぎながら時間を使って考えるのもアリだと思いますよ。もし期間工が初めてなのであれば僕のわかる範囲でなら質問には答えますんでわからないことなどあれば是非。まぁ今はネット上で詳細な情報が集まると思いますが。
      お互い頑張りましょう!

  5. リゾマンは物件価格は安いが修繕積立金など毎月出て行く金がバカにならないよ(笑)

    まぁ家賃払っていると思って納得できるならマンション内に温泉の共同浴場なんかがあって楽しいとは思うし、なによりご近所付き合いがマンション内では希薄だから気兼ねしなくていいんだよね

    更新楽しみにしているよ

    1. アニキさん
      お久しぶりです!維持費は確かに掛かるんですが、月に1万ちょいならって考えてしまいます。でも買った後に物凄く後悔しそうなので最終手段ですね!

      またそのうち更新しますので、もう少しお待ち下さい。

  6. ありがとうございます。やはり経験者に聞くのが確かな情報ですからね。

    多分色々質問すると思いますが暇な時にでも返事貰えると助かります。

    1. 平ちゃんさん
      僕のわかる範囲でなら答えますんで!
      ネタがあんまりないので期間工についても記事にしてみますわ。

  7. 大体毎日私もチェックしてますよ(笑)
    更新楽しみにしてます(”ω”)ノ
    嫌でしょうけど、また是非大分にもいらして下さい(笑)

    1. Tさん
      コメントありがとうございます!毎日チェックしていただいてるとは…
      なるべく更新出来るようにがんばります!

      大分にはトドメを刺されましたがまたいつかリベンジします。笑

  8. こんばんは?
    おはようございますの時間ですねw

    爆破されたスロットブログ時代からのファンです!
    また中村さんが程よいペースで更新されるのを楽しみにしていますw

    実は僕自身もブログを作ってみましたので良かったら是非\(^o^)/
    失礼しましたー

    1. 奴隷くん
      コメントありがとうございます!以前からブログ読んでくれてたんですね。
      中々ブログ更新できませんが、またちゃんと更新したいとは思っています。

      ブログ読ませてもらいますね!

奴隷解放 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。