住所不定無職の状態でポンコツ軽自動車と共に全国を放浪した後、この場所に流れ着いたのが今年の2月

そして始まった奴隷生活も早いもので6ヶ月が経過した・・・

腐りきった身体と枯渇しかけていた貯金残高を回復させるべく日々、期間工として馬車馬のように働いている

 

常に思うことは「早く辞めたい・・・」

 

誰だってこんな重労働などしたくはい

 

毎日飯を食ってオ〇ニーして寝るだけなら大して金も掛からないので、コンビニのレジで100万ドルのスマイルを振りまきながらいらっしゃいませと連呼していればそれでいいだろう

 

しかし無職を志すものとしてそれはマズい

 

ある程度まとまった金を貯めなければいけないのである

 

 

とりあえず全世界にこのブログを読んでくれている方が10人くらいいる事が判明したので、一応この生活の最大の目的である貯金の途中経過を報告しておく

 

貯金といっても給料の大半は糞株に突っ込み続けているので証券会社の残高から

 

マイナスだらけなのは気にしないでおいてくれ

俺はあくまでも糞株を買っているのでこれが半値になっても仕方ないとすら思っている

これは投資ではなく投機

この糞株の状況次第で今回の奴隷生活は長くなったり短くなったりするだろう

 

株に関しては、また別の機会に正確な損益も含めて記事にする

 

 

これとは別に現金も40万円程は貯まった(ほぼスロットのおかげ)

 

奴隷生活6ヶ月で貯まった金はざっくり100万円!!

俺としてはかなり上出来だろう

 

休みの日なんかは飲みに行ったりもするし、外食なんかも普通にしているのでストレスフリー(仕事以外)

一応飯は安いスーパーで買うとか、自販機でジュースは極力買わないとか細かいところでは意識して節約するようにはしてる

 

 

今後はBライフ生活を行う為の土地、そして車も買い替えなければいけない

まだ正直全然足りていないので、引き続き貯蓄に励もうと思っている

 

 

期間工はこんな感じで適当にやっていてもそれなりに金は貯められる

もっとちゃんとした人なら更に貯まるだろう

それなりに長く働けは慰労金や満了金といった金も入るしね

 

 

とりあえずネタもなくなってきたので次回からは期間工という仕事について書いてみようと思う

俺も期間工はこれで3回目・・・だが合計で1年も働いていない

 

他の期間工系のブログと比べると質の高い情報を提供できる自信は全くもってないが、期間工のリアルな部分を書ければいいかなと思う

 

もし期間工の仕事に興味があって知りたい情報がある方がいればコメント下さい!!

 

~ブログランキング参加中~

下記の画像クリックにご協力下さい!!


にほんブログ村

ダメ人間日記ランキング

 

スポンサードリンク



奴隷生活6ヶ月経過・・・お金の話

投稿ナビゲーション


奴隷生活6ヶ月経過・・・お金の話” への12件のフィードバック

  1. お疲れ様です。いつもお世話になってます(笑)

    かなりの金額が貯まったんですね。
    自分もそろそろ期間工かも(笑)です。

    期間工の話興味しんしんです。リアルな話だと思うので是非!

    1. 平ちゃん
      こちらこそいつもコメントありがとうございます!
      スロットの調子が悪くない事もありそれなりに貯金が出来ています。笑

      短期間でお金を貯めるのであれば期間工もアリですが、決してお勧めはしません…
      知りたい事なんかあれば具体的に教えて頂けると記事にしやすいので是非!

  2. 貯金し出来て、順調に見えます

    期間の事で質問させて下さい。

    1.1日のタイムスケジュールを教えて下さい。始業時間、休憩時間、終業時間など。

    2.仕事の内容について教えて下さい。

    3.仕事は、毎日、始業から終業まで同じ事をするのでしょうか?
    時間帯、月毎に、配置変え等はありますか?

    4.話しながら、仕事出来る時間はありますか?

    5.どんな人が期間工に向いてると思いますか?

    以上、可能なら宜しくお願い致します。

    陰ながら応援してます。仕事好きになるよう頑張って下さい

    1. 自由さん
      コメントありがとうございます!
      質問の回答ですが、改めて記事にしたいと思います。なるべく早めに書ければと思ってますのでもう少しお待ち下さい。

      この仕事を好きになることは一生無いと思いますが、なんとか頑張っていきますね。笑

    1. アニキさん
      僕が1番大化けに期待してます!笑
      ちょっと下にいったりした日は泣きそうになってます…

  3. 初めてコメントします。
    前のブログの時から読んでます!

    久しぶりの更新で嬉しいです^_^
    正直また失踪したかと思いました 笑

    最近のスロットの収支や状況、規制についてなどもブログにしてほしいです。

    1. マメズさん
      初コメありがとうございます!更新できなくてすいません…
      一応スロットブログはしばらく更新をやめて、こっちを中心に更新しようと思ってます。
      両方はさすがにキツいのでご了承下さい。

    1. YUさん
      コメントありがとうございます!
      あまり更新できてませんが、たまに覗いてみて下さい。宜しくお願いします!

  4. たまに見て更新されてると興奮します!またサバイバル生活楽しみにしてます^_^

    1. ラファさん
      コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。
      また近々更新する予定ですので覗いてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。